人気の投稿

2017年9月20日水曜日

オンライン英会話のススメ方


オンライン英会話のすすめかた。

さてオンライン英会話受講回数ももうすぐ1000回
と言う事でだいぶ学習した感がある管理人です。


そこでオンライン英会話の正しい(まっ上手な)
利用方法をメモしていきたいと思います。

オンライン英会話は受講すれば受講するほど英会
話が上手くなる!

と言うのは幻想です、管理人も当初はそう思い馬
鹿みたいに受講していましたが全然延びなかった
です。

特に管理人が使用しているネイティブキャンプ
一月約\5000で24時間講義受け放題なので、と
にかく受講しまくりましたよ。

でも800回超えたあたりからなんでこんなに僕延
びねーのぉと考え初めたんです。

結論は他にも勉強しないと絶対ダメって事です

落ち着いて考えてみれば分かるんですが、オンラ
イン英会話の講師は、ほぼほぼ素人です、学生と
かパートタイマーとか、偶に英語を教えていたと
言う方もおりますが所詮英語で英語を教えてる分
けですよね。

具体的には、授業で分からない事を聞いても英語
で教えられてチンプンカンプンですもんね

素人が英語でさらに、ろくに英語がわからんヤツ
に教えても上達するハズがないんですよ冷静に考
えると

自分が殆ど日本語が分からない外人に日本語教え
て相手上達すると思いますか?特殊なケースを除
き無理でしょ

じゃオンライン英会話はムダ?

そんな事は無いんですね、アウトプットの場、会
話練習の場と割り切って受講するとぐんぐん延び
ます(本当です、管理人も実感しました)

彼らは第二母国語が英語なんです、よって普通に
会話できます(時々発音に問題は有るかもしれま
せんが、日本人よりはマシです)

要するに教える事は出来なくても会話は成り立つ
って事ですね

実際の進め方としては

まず予習はしない、その方が講義の中で恥をかく
のでその間違った部分が印象に残り覚えやすくな
ります、それでイヤな顔する講師は次は選ばなけ
れば良いだけです。

でっ初めての文章の時読めない単語は、これなん
て読みますかと読めるまで聞く、発音も同じ。

聞き方が分からない時は予め調べておき付箋に書
き込み見える所に貼る

復習は大事、分からなかった単語は必ず調べて書
き込んでおく、その時専用のノートとか作る必要
無し、後でどうせ見ないし、メモとか裏紙に書い
ておいてジャマになったら捨てる、忘れてもOKま
た書いて捨てるを繰り返す
(5-6回で覚えますねこの方法なら)

さらにその単語を会話の中にいれて使ってみる。

講師が言った単語がわからなった時は今の単語タ
イプしてとお願いする、言えなければカタカナで
メモしておき後で調べる(カタカナでも調べられ
ますある程度は)

繰り返しのテキストばかり受講せずにフリートー
クの講義も受ける、この時グーグル翻訳を使いま
くる、ゴメンわからんから辞書つかうよぉーチョ
ットまってと言えば良い。

あと良い方法として上手く文章が作れないから単
語だけ言うから文章を組み立ててと言う、これ結
構面白いです。

文法で分からない所は日本人に聞く、講師に聞い
てもどうせ分からないし親切な人がネット上に沢
山いるから必ず回答してくれる、ググればそんな
サイト山ほど探せる、yahoo知恵袋とか親切なひ
と沢山おります。

最初からこのやり方すれば良かったけど、文頭に
書いたとおり受講回数がものを言うと思っていた
ので・・・・・・

800回を超えた辺りからこの方法で学習してます
、驚くほど延びましたね、伸び悩みしている方は
試してみてはいかがでしょうか?















にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

にほんブログ村

オンライン英会話スクールランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿