人気の投稿

2017年9月24日日曜日

ダイエット停滞期を打破する

さて本格的筋トレを開始して二か月
体重も変わらなければ体脂肪も変化なし

何故だ?

いろいろ調べてみた

停滞期

僕は一日一食ダイエットで
20kgの減量に成功した

でっ減量後も一日一食しか食べなかった
その結果

ホメオスタシス機能というものが働くらしい

私達、人間の体には外部環境が変わっても正常に保とうとする働きがあります。危険を感じると体を守ろうとするのです。

だそうです

確かにある程度体重が落ちると僕の場合
58kgでぴったり止まった、そのあと

風邪でまる二日食事できない時も
58kg

簡単に言うと極端にカロリー摂取を抑えた
事により、体ができるたけ脂肪をため込もう
(今なんか普通じゃねーよやべーよって感じ)

少しの栄養でもガンガン取り込もう
(次いつ栄養くるかわかんねーぞって感じで)

体の代謝を限界まで落とそう
(筋肉はカロリー消費すっから削れる部分は
削ろうって感じで)

僕は5年ぐらいこの一食ダイエット
実行したわけで・・・・・

厄介な体質になっちゃったって事?

どーすればよいかと言うと

普通のカロリーに戻せば良いとの事

現在は8時プロティン(固形物なし)
10時プロティン、12時プロティン
(固形物なし)15時プロティン
19時(夕食)

以前より400kcal増やしている
しばらく続ければ体が飢餓状態じゃ無いと
認識するはず


停滞期は個人差があるけど1-2か月
続くらしい

うーーんもうすぐ終わるのかぁ

5年だからなぁー

どうしようか?

一回体重増やしてそえから絞った方が良い
のかぁ




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康と医療ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿