人気の投稿

2017年9月4日月曜日

中高年からの筋トレ 可変ダンベル レビュー

ホームジムで困る事はウエイトの交換ですよね。

ジムなんかだと違う重量のダンベルが沢山あるので、ウエイトの付け替えなどしないで種目別に次々に選べますがホームジムの場合ダンベルのウエイトをつけたり外したりしないといけません。

世の中には便利なダンベルが有ります。


可変ダンベルセット  と  パワーブロック

と言う物です。

余裕があれば是非欲しい一品です、私は買ってしまいましたよ。

可変ダンベルセット 40kg セットです。


 この状態で5kgです

 かなりの大きさで配達されてきます。
しっかり梱包されているので安心です。

可変ダンベルセット  と  パワーブロック

どちらを買うか非常に迷ったんです、写真を見て頂くとわかりますがパワーブロックはなんか四角い箱の中に手を突っ込んで持ち上げる感じなのでレビューを見るとダンベルカール系の種目が非常にやりづらいとの事と重量表示がポンドなんです。

日本人はキロだろって事で可変ダンベルセットを購入しました。

実際に使ってみると、使いやすです実に便利です最初アップして体が温まったらラックにセットしてダイヤルを回すだけです、すぐに重量が変えられます。

欠点としては普通のダンベル見たいに限界になったら放り出す事が出来ません、重りを器具で追加するので壊れてしまいます。

普通のダンベル見たいにハードに扱えない事を除けば、お勧めです。






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿