人気の投稿

2017年9月1日金曜日

中高年からの筋トレ 筋肉痛

筋肉痛に関して、ネット等でよく質問が乗ってますが筋肉痛でも筋トレしていいのですか?とか

余り痛いなら当然休むべきですよね、特に中高年は。

最初筋トレした時は信じられないくらい筋肉痛になります、筋トレ行うたびにその部位のひどい痛みが起こります、当然その部位の筋トレは出来ないです。

出来る程度の痛みならやっても問題無いと考えています、しかしながら筋トレしだすと分かりますが筋肉痛って筋トレの期間が長くなると余り起こらなくなります。

筋肉がなれるのだと思います、ですから時々同じ部位でも種目を変えてまんべんなく鍛える必要が有ると言う事だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿