人気の投稿

2017年9月6日水曜日

中高年からの筋トレ サプリメントは何を飲めば良いのか

ただただひたすら筋トレをしても余り筋肉は発達しません。

以前僕が筋トレしていた時は全くサプリメントを飲みませんでした(知識が何もなかったので)よって筋肉全然大きくなりませんでしたね

じゃどのサプリメントを飲めば良いか?

正直、例によって人によってそれぞれの意見があり判りません、多分評論している方々も良く解っていないと思います、効果などはひとそれぞれで違いますし数種類のサプリメントを飲んでいるのでどれが何に効いてるのか分からないと思います。

相乗効果も量も有るでしょうし、さらに効くまでにある程度の時間もかかるはずですから一つのサプリメントの効果の検証は素人では無理かと。

一つ飲んで効果を見て、そのサプリを止め違うサプリを飲み効果を見てと言う方法を採らないと効果が良くわかないはずです、さらに複数人でプラセボーも含め効果検証が必要ですよね。

確かに言える事はプロティンだけは絶対飲む必要が有ると言う事です。
私が飲んでるのは ビーレジェンドプロティン ですプロティンもかなりの種類が有りホエイかカゼインかの違いはありますが有名所ならどれ飲んでも同じだと思います。

よって評判が良くて比較的安い物を飲めば良いと思います。

参考までに僕が飲んでいるサプリメントを紹介します。

アルギニン Lシトリンこれは

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、男性の活力をアップ、筋肉や骨格の成長、疲労回復などを促進します。



HMBこれはガクトや松ちゃん(ダウンタウン)が飲んでいて有名になったサプリですねなんでも筋肉の分解を遅らすそうです、特に初心者が飲むと劇的に効くと有ったので飲んでいます。

マルチビタミン&ミネラル

これは説明は要らないと思います


【正官庄 紅参精丸】

疲労回復、滋養強壮に効果があります


[海外直送品]2本セット Now Foods 社 (アメリカ製)マカ 500mg250粒

疲労回復、滋養強壮に効果が有ります

これらのサプリメントは効いているのか?と言われれば、多分効いていると答えます何が何に効いているかは判りませんが、全く何も飲まないで筋トレしていた時とは明らかに違いがあります、私の筋トレ履歴の写真を見て頂ければ分かると思います。

後書くかどうか迷ったのですが、中高年の悩みとして性欲が減退するという悩みが有ると思います私もその1人です、筋トレを初めたらやたら性欲が増して信じられない事に朝も元気になり、途中で中折も全くしなくなりました。

調べてみるとスクワッドがものすごく効果があるそうです。

サプリメントは何が効いているのか分からず、服用を止めるとまたダメになるのが怖くて同じ物を飲み続けています。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康と医療ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿