人気の投稿

2017年8月29日火曜日

中高年のダイエット

筋トレをする意味の一つにダイエットが有ります。

僕は以前検診で糖尿の数字が悪く、医者にダイエットしろと言われました(運動をするように)しかたなくエアロバイクとダンベル、ベンチプレス台を買い込み筋トレと有酸素運動を行いましが思うように体重が落ちませんでした。

頭に来て独自ダイエットだぁーと思い一日一食ダイエットを行いました
食わなければ痩せると思ったからです。

当然カロリー摂取が1/3になるのですから激ヤセしましたね80kgから一気に50kg代までおちました。

体重は減ったのですが、何故か脂肪より筋肉が落ちバランスが悪い体になりました筋量がほしてく筋トレもかなりやったのですがさっぱり筋肉が付きません。

いつまでたったも効果がでないので色々調べた所かなり大きな間違えをしていた事が分かりました。

カロリーを制限すると体は最初に筋肉を分解してしまうそうですガーーン
僕は脂肪が真っ先に消費されるのだと思ってました。

筋肉はものすごくカロリーを消費するので体はカロリーが常時入らない状態が続くとカロリーを大量に消費する筋肉を分解しはじめるのだとか。
脂肪はその後らしいです

だから筋肉が落ちたんですねぇ僕
腕とか脂肪がほぼない部分まで細くなり時計とかユルユルになりましたもんね。

だから筋量を増やし体の基礎代謝を上げて脂肪を落とす方法が一番かっこよく痩せる見たいですね。

筋トレもオリジナルで適当に行っていたので全然身になっていませんでした、皆さんもそんな事な無いようにこのブログで日々の成果をのせていきたいと思います。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿