人気の投稿

2017年10月2日月曜日

痛風と筋トレと尿酸値

筋トレをすると尿酸値が上がる
こんなデータがあります。

実は僕は痛風持ちで過去に
二回ほど痛風の発作がおきました

どちらも夜中に飛び起きましたその時に
見た夢は最初は右の足の親指に
地震でタンスが落ちてきた夢

次がナイフで足の親指を刺された夢
痛風がどのくらい痛いか想像できると
思います。

そのくらい痛いです

ずっとアロシトールと言う薬を常用していました

ところがこの薬には副作用が有り味覚障害がおきます
僕もその副作用が起きて全く味がわからなくなりました。

地獄です食事しても味がしないのですから

医者とも相談してしばらくアロシトールの服用を
止めました

一週間もすると味覚が戻り
一安心したのですが

薬が無いと不安です
他の薬を貰おうとしたのですが
医者が少し様子見ましょうと言うので

しぶしぶその指示に従う事にしました

その頃から軽い筋トレを初めたと思います
尿酸値が上がるのが怖くてあまり激しい

筋トレはできませんでしたね

サプリメントもありとあらゆる物を試しましたが
どれもこれも尿酸は下がりませんでしたね

薬のまないとダメかぁーと思っていた矢先に

尿酸値が徐々に下がり始めました。

何時も結果は11以上の数字を叩きだしてましたから

最初なんで下がってるのか全く判りませんでした

最近気づいたんですがクエン酸
尿酸値を下げる効果があるらしいと言う事

実は僕は糖尿も有って喉が乾きます
医者からも痛風には水を沢山飲むと良いと

言われたので、筋トレ開始した事もあり
水筒に水を入れ一日最低 2l 飲むことに
していたのでした。

ビールなら2lぐらい余裕ですが水となると
結構キツイいんです

当然あまい飲み物じゃ本末転倒ですので
疲労回復に効くと言うクエン酸を少しいれて

飲んでいました

最近クエン酸が尿酸値を下げる効果
がある事を知り、ひょっとしたら

これが効いたのかもしれないと
思ってます。

尿酸値が高い方は試す価値有るかも
しれませんよ、クエン酸とか超やすいし。

僕が飲んでるクエン酸







にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

健康と医療ランキング

筋力トレーニングランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿