人気の投稿

2017年10月17日火曜日

ソニーNW-WM1Aお勧めヘッドホン

メキシコで
ウォークマン NW-ZX300
を盗まれ




NW-WMA1を購入したけど

バランス接続ってのが良く
分からず

右側のジャックアンバランス
接続のジャックで


Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling
を使い聴くていた、この組み合わせも

まー悪くなく問題なく
聞いていたが、ある日ブログで

バランス接続で聴くと
次元が違うと言う記事を
読みどうしても聴いて
みたくなった。

せっかくだから
密閉型のヘッドホンを買おうと
思い調べたが

なんか良く分からない
何を買ってよいのやら

まずはバランス接続対応と
ハイレゾ対応のヘッドホンを

買わなければならない

これはスグに見つかったが
NW-WM1A のバランス接続
用のジャック入力が 4.4m

で特殊な大きさらしいのだ

でっそのため専用ケーブル
を買う必要があるらしく

値段も2万もする、ヘッドホンも
最低でも3-4万するから

揃えると5-6万してしまう

さらにコードもヘッドホン側
が2端子だったり1端子だったり
して良くわかんねぇー

最初から聞けるソニーのヘッドホン
も有ったけど17万もするじゃねーか

とても買えない

諦めかけていた時に
発見!


SONY ヘッドホン MDR-1ABP

最初からバランス接続ケーブル
が付属でジャックの大きさも
4.4だ即使える値段も3万2千円

けして安く無いが手がとどく

速攻購入




早速聴いてみた、ハイレゾ音源も
用意して聴いた

驚いた、今まで何聴いていたのってくらい
差がある

信じられないぐらいの高音質だ

ものすごい

いい

とてもいい

でも

また荷物が、がさばるなぁ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿