人気の投稿

2016年7月11日月曜日

ココ数年日本はかなり不況で(一部の大企業は景気が良いみたいですが)私の仕事も国内では激減していきました。

海外に仕事で行く機会が激増し当然英語を使う事が多くなったのですが他の方同様学生時代かなり英語を学んだはずなのに全く話す事ができず、こでではまずいと思い某英会話スクールに2に年間週一回かよいました。

しかしながら結構な金額を使ったにも関わらず全く話せるようにならず、数々の英語教材を買いましたがどれもこれも役立たず全く話すことが出来ませんでした。

ですが英語を使う機会はどんどん増え、なんとかしないと仕事を失う事になりかねませんでした又本格的に英語を学ぼうと思い今度はテーマを作り学習する事にしました。


1)出来るだけお金をかけずに英語を学ぶ

2)効率を考える

3)目標を2-3年に定める


私のような人は沢山いると思うので、自分なりに工夫して安く効率良く速く英会話を学ぶ道をメモして行きたいと思います、当然誰の指導もある訳では無いので試行錯誤ですが皆さんの手助けになればと思う英語学習の道程をメモしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿